Island

心が疲れたら 歌でも歌いながら あの日蒔いた種が育った 名前のない島へ行こう

UTANOVA 柏日記① -入場〜吉井さん登場-

ーYOSHII FUNK LOVE 会員限定ー
    『UTANOVA』

公演日 - 2020年10月14日(水)
会場 - 千葉・柏 柏PALOOZA
OPEN - 18:30 / START - 19:30
チケット料金 - 指定席¥5,500
※税込 / ドリンク代別 / 当日券なし

f:id:lovinw18:20201015175120j:image

 

UTANOVAに、とうとう行ってきました‥。

 

前日から極度の緊張で、息を吸って吐く、それだけで私の脳のコマンド全部埋まってた。

生きるのでいっぱいいっぱい。

コロナ禍でライブへの緊張免疫が完全にゼロまで落ちてた。

しかもそれが吉井さん‥😭

 

f:id:lovinw18:20201015184752j:image

まずは会場一眼見ておこうと、柏PALOOZAに寄ったら、フロントに飾られた今日のスペシャルがスペシャルすぎて‥😭

吉井さんの顔つきの看板見ただけでまた心臓がドカンと大きく波打って死にかけた😭(馬鹿)

でも、こんな風にライブの看板撮るのも久しぶりで‥本当にそれが嬉しかった😭💕

 

f:id:lovinw18:20201015180014j:image

それから、今日来させていただいた感謝を込めて、すぐ横にある柏神社で、UTANOVAが成功しますように‥って心を込めてお参りしてきた⛩

 

御成功 祈ります‥🙏✨

フェスティバル今夜だし、まさにFINAL COUNTDOWNの気持ちだった😭

 

f:id:lovinw18:20201018170715j:image

同じく緊張で息も絶え絶え死にかけてお腹九段下(吉井語録)だった友達が、遅れてやってきた。

ずっとコロナ禍で友達と遊ぶことすらも徹底して遠慮し続けてたから。こんな風に外で誰かと会って、緊張で息できない死ぬとか、🐶ちゃん天使すぎるとかそんな馬鹿なこと言って笑ったりしてる時間が、本当に幸せだった🥺🙏💕

 

吉井さんが好きで好きで好きでしかたない友達と、この10月の特別なUTANOVAに一緒に来させてもらったこと‥。

もう奇跡としか思えない幸せに、心から吉井さんに何度も何度も感謝した😭🙏

本当はぎゅーーっと抱きつきたいけど、ソーシャルディスタンス守ってエアハグ👩‍❤️‍💋‍👩

 

f:id:lovinw18:20201018171450j:image

(勢いだけで作ったiPhoneケースとバッヂ。久しぶりのモテペンゴールドと共に)

柏のオシャレカフェとか行きたかったけど、とても余裕なくて😭💦

緊張で胃も胸も一杯すぎて食欲ゼロの上何を食べても砂の味だったけど、無理やり必死にポテト少しだけ詰め込んで、会場へ向かった💀

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

●入場開始

f:id:lovinw18:20201015180446j:image

コロナ禍初めてのライブ。

500人キャパの会場にたった100人。

それでも15分区切りで間隔空けながら、ゆとりある番号時間指定通りの入場だった。

 

普段なら小さなライブハウスの整列は、近隣のお店に迷惑かかるから敷地外に広がって待つと怒られる。

でも今このご時世で密回避の為、番号待ちで道路100メートルくらい先まで見えない程散らばってた光景が新鮮だった。

 

入り口で、電子チケット確認前に一人一人おでこで検温して、手をアルコール消毒して🙌

心臓バクバク虫の息で扉を入ると‥

とにかく会場が小さかった😭‼️ヒィィ

 

f:id:lovinw18:20201017000551j:image

(※過去パルーザの他の方のライブで似てるのがこの雰囲気)

(※これ広角レンズだから、実際はこれより圧倒的に近い感じ)

 

各席50センチくらいずつ間を取っていて全部で10列くらいで。一番後ろから見ても、ドームやアリーナなら3列目位の近さに値する感覚😭💦

(私のスーパー指定席でも40列目しか当たらない残念席運からしたら衝撃感覚)

最前だったら50センチも距離なくて、吉井さんと同じ二酸化炭素吸いそうで死ぬなってレベル😇😇

 

ステージは高めで後ろの方が一段段差が出来てるから、半分より後ろだったけど、段差で視界がぱーっと開けてステージの足元までしっかり観れる素敵構造😭✨

 

換気の為にドアは開演まで開けられてて、公演中も吉井さんが喋るMCのたびにも扉が全開に開けられてた🚪

今回吉井さんも『ライブというより喋りが多いからファンの集いっぽいw』っていうくらい、本当に曲の時間より話の方が長いくらいだったので、換気は相当されてたと思う。

 

座席番号のあるパイプ椅子に着席すると、吉井さんの選曲らしいSEが流れてきて‥♫

それが凄くよかった☺️💕

 

私の入場は後半だったから全部は聞けてないけど、Bee Geesの『ホリデイ』『World』『マサチューセッツ』とか‥。(多分)

優しく雨音のように心に静かに響くレコードのような音がした。

きっと吉井さんの家にいたらこんな感じなんだろうな‥なんて想像するような優しい音楽空間で。

極度の緊張が少し和らいだ☺️💕

ワールド

ワールド

 

その時のライブにあったセレクトをする吉井さんの音楽セレクトは本当に凄い‥愛が詰まってる。
私は知識がなくてわからない曲が多くてもどかしいけど。
昨日のUTANOVAのセトリが大好きな人は、絶対SEから好きだな‥って思った。今回のUTANOVA曲の表現の湿度とか温度感がセトリの延長線上だった感じがした🥰

全部知りたい。少しずつ勉強していきた。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

●天使登場😇

 

時間少しすぎたくらいで、暗転した。

ブワーーっと一気に会場の空気が引き締まった😭

 

でも、そこに現れた吉井さんの様子に一気に緊張が解けた😍♡♡

 

大きな人影が右からぬぼーーっと静かに気配なく現れて。

端っこでスーーっと立ち止まって、少し右に首とペコって体傾げて。

ヘラーーって少し口を少し開けて、間抜けな可愛い顔で戯けながら客席をちょこんと見つめてた。

暗闇に立つ、背の高い可愛い妖精みたいだった😇💕

 

ピンクで見たふわふわの髪の毛で、珍しい淡いトーンのネルシャツ着て。

縦比率おかしいくらい縦に細長いすらりとした異世界に格好いい、本物の吉井さんがそこにいた😭💕

 

『吉井さんだーーーーーーーーー😭💕💕💕』

 

2月以来8ヶ月ぶりのその姿に、笑顔に、会ったら絶対泣くって思ってた。

 

けど、登場した吉井さんはそんな気持ちとか空気とかわかってか、あえてその辺のスタジオにふらりと来ちゃいました、みたいな気取らないラフな雰囲気で立ってて。

わざとおどけたようなえへーー💕って可愛い仕草をして、緊張してる私たちを和ませてくれてるんだろうなってわかった🥺

その相変わらずの吉井さんの気遣いと優しさに、ふわーーーって一気に緊張がほぐれて。胸が幸せだけで溢れて、マスクの中は自然と笑顔になってた😍💕

 

『きゃーー!』とか『吉井さんーー!』とか叫べないから、その分手を高く上げて思い切り手が痛くなるくらい拍手して気持ちを伝えた👏👏💕

 

そしたら吉井さんも最初から温度高めの会場の拍手に嬉しそうに見て会釈しながら、のそのそーーって亀みたいにゆっくり歩いてきて🐢

その、のそーのそーーーって本当おじいちゃんロボットみたいで歩き方が全っっっ然格好よくなくてw💕

それから両手をバーーってゆっくり大きく上げて広げて、口も大きく開けて笑って可愛いご挨拶してました😇❤️

 

何なんですかこの可愛い生き物‥😭💕💕

 

反応が良くて、もう一度、ばあーーーって両手上げて嬉しそうにご挨拶\(^o^)/💕

モンキーで登場から魅せるような、ロビンのギラギラ感、キメキメ感、弾け出る強い圧倒的オーラ、一切なし😍笑

 

はーーーこの果てしないダサ可愛さ(褒めてる)、ひさしぶりのソロの吉井さんだーーーって、もうその仕草や表情だけで胸がいっぱいになった😍💕💕

 

f:id:lovinw18:20201015194739j:image

吉井さんの髪型は、ぴんくでわんちゃんヘア見れてすでに最高可愛かったけど🐶💕
柏ではふわふわ感そのままによりコロンと丸くセットしてて。

まさにA-Studio頃の、あと本田さんチックな感で‥好きすぎて死亡した😭💕
前髪短いから可愛い表情もまんまるお目目も真剣な目も美しい俯き顔もずっと見えてて‥天使だった😇💕

 

ぴんくのわんちゃん写真だけでも可愛いーーー💕って絶叫したのに、実物は大袈裟でなくその5000倍可愛い格好よかた😭💕

 

でも、あんなにふわふわにセットしてるのに、頭が小さいの😭💕

全身スーーっとして、頭キュッとして、異次元の人が立ってて‥目の前の現実なのに別次元の世界を見てるみたいだった😭💕

ギラギラでもキメキメでもなく、気取ってないんだけど、全身から放つ透き通る綺麗な柔らかなオーラは凄くて😭💕

その静かに立ってるだけでも滲み出てる空気感は、普段から中身や立ち居振る舞い、仕草を昇華し続けてる人じゃないとまとえないってわかる神々しい感じだった😭

 

その吉井さんから放たれる気遣いの優しさや可愛さまで空気に乗って会場を全部ぎゅーーって包み込むのを肌で感じられるような、そんなそんな近い距離感で。(何言ってんだって感じかもしれないけど、なんか見えないものが見えてた😭)

目の前を同じ空気吸ってコツコツ音を立てながら、同じ目線で歩いて笑いかけてくれてる、、。

夢みたいで信じられないけどこれは現実だ‥って、すごい空間にいるって改めて感じた😭💕

 

f:id:lovinw18:20201016221734p:image

一緒に行けた友達との検証の結果、髪型は右2つ。表情や空気感は左2つが近いかな、という塩梅で私の中では落ち着いた(自己満足)。

 

終始喋る時はとろけるようなふにゃんとした肩の力抜けたような優しい表情で、えへーって少し間抜けで戯けたような可愛い笑顔と仕草で私たちをメロメロにして。

気づけば懐にするんと入ってくるような、ふわふわのわんちゃんみたいな空気感だった🐶💕

 

ソロでは沢山見てきた、大好きな大好きなそんな吉井さんの雰囲気と表情で😭💕

もう終始そのモードだったから、昔からソロの吉井さん大好きすぎな自分には、曲だけじゃなくそのソロらしい雰囲気ごと久しぶりに見れて‥‥それが震えるほど幸せだった😍❤️

 

吉井さんはあんまりあっちこっち気持ち切り替えタイプではないし、すぐ先の11月にドーム控えてるから、もうモードはそっちに変わってるのかな?と思ってたけど。

これから命を賭して迎えるドームに魂完全切り替える前だからこそ、この今回のUTANOVAはやり納めで最後のソロに全力周到してくれたのかな‥って思って幸せだった😍💕

元々『この10月頃はソロツアー計画されてた』って、前回のUTANOVAで言ってくれてたみたいだしね😭(号泣)

そんな振り切り方が、2016年からバンドに命捧げる為に、再集結前の2015年には全力全身でソロの色々な形やり切って掛け抜けた、あの迷いない全速力の煌めきのような感じを思い出した☺️✨

 

今日のお衣装。

f:id:lovinw18:20201015200347j:image

ロスのスタジオの似合うような、ラフな感じの淡いグレー✖️赤の上質なネルシャツに、グレーのクロムハーツの十字架が膝とお尻と足元にそれぞれ入ってるパンツ。

裾だけワンロールしてるのも可愛かった。

シャツの下で少ししか見えなかったゴツめシルバーネックレスと、シルバーのプレーンとゴツチェーン⛓のブレス2連重ね。

靴はヒール低めの黒ゴアブーツ😇💕


昔新松戸に住んでた頃は、ヘビメタからロックンロールに移行しようぜー🤘って感じだったんで、そういう感じでやってきました』って、吉井さん的松戸ファッションらしいです💕(わかりにくい🤣)

あと、『新松戸の家のそばの墓地にあったのも、ワッペンみたいな十字架で、怖かった‥』だそうです☦️『こんな感じの十字架だよ』って、脚あげたりお股覗き込んだりしながら、十字架見せてくれたりした😇💕

 

上質なんだけどラフな自然体の感じの衣装で、スタジオにフラーーっと現れたような肩の力向けたような雰囲気が、久しぶりのどっぷりと吉井さんのソロっぽい雰囲気全開で、、💕

もう本当に嬉しくて仕方なかった😍💕

 

1回目と2回目はロビンぽい柄シャツだったと噂だけど(派手目。ギラギラ)、私としては歌の場柏のセトリはこのラフなシャツとデニム姿で見れて良かった‥って心から思った😍💞

 

 

(いい加減ライブレポ行け)

(次からやっとライブのレポです)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

→②へ続く

どーこまーでもーーーー➡️

UTANOVA 柏日記② -1〜4- - Island