Island

心が疲れたら 歌でも歌いながら あの日蒔いた種が育った 名前のない島へ行こう

UTANOVAチケット表示

f:id:lovinw18:20201012075838j:image

本日10/9、UTANOVAのチケット表示が‥ハジマッタ\(^o^)/🎫

(マンチー風に)

(※実際は緊張してこんなテンションではない)

f:id:lovinw18:20201012075853j:image

 

久しぶりのチケプラアプリ

 

『チケットを受け取りますか?』の表示に、『はい』を押す。

 

この慣れ親しんでたはずの操作があまりにもあまりにも久しぶりすぎて‥、泣きそうに感動して思わずこんな風に日記に書き留めたくなってしまった🥺

 

チケット表示日は、自分にとってバタバタと忙しい日常の中のほんの流れ作業の一環でしかなくて。

わざわざ日記書きたいなんて、思ったこともなかった。

 

でも、コロナ禍で全部のライブが消えてなくなった今年にとっては、そんな当たり前だった事が全然当たり前じゃなくて。

全部の事に震えるほどの感謝と感動すらしてしまう🥺🙏

 

ζ´_⊃`ζ当たり前はもう〜当たり前じゃないんだ〜

声を張り上げて叫べよ〜✨

思わず無音dBの吉井さんのシャウトが脳内に流れた。

 

マイチケットに新しくUTANOVAがふわっと表示されて、新しい吉井さんのアー写を見つめたら、うわ‥本当に行けるんだ‥って改めて嬉しさと実感が込み上げてきた😭

 

吉井和哉】「UTANOVA」チケット表示に関するお詫びとご案内

f:id:lovinw18:20201012154200j:image

私は仕事終わった後にスマホやっと見たから、22時頃だった。

その時には何も問題なくチケット受け取れたけど、後から見たら21:00頃にチケプラからメールが来ていた📩

18:00頃に受け取り不具合があったらしい。

きっと18:00にスマホ握りしめて血眼になって受け取りに行った人は、相当焦っただろうな😅

今回だけでなく過去にもそういうのは何回かあった。大概私は昔から仕事後に深夜に見たり最悪次の日に見たりするタイプだったので体験した事ないけど、みんな毎度大騒ぎしてた。一度席が表示されたのに、番号シャッフルしてやり直しになった時もあったらしい。

 

でも、今はそんな不具合すら愛おしい😌♡

 

今回の柏が発表されたのが、前回のUTANOVA下北沢の9/30。

すぐに申し込みが始まって、受付期間が9/30〜10/4。当落発表が10/7、チケット表示が10/9。

発表からチケット表示まで10日しかない高速進行だった。

f:id:lovinw18:20201012164311j:image

今までなら半年前とか遅くても3ヶ月に開催発表とチケット申し込みがあって、2週間とかで当落、入金、そして当日まで長い期間を待つ‥という流れだった。あまりに期間が開くので、当日が近づいても実感がなかったりした。

 

でも今回はあまりの早いテンポに、え、もう今日発表?え、もう表示?え、あと何日寝たらライブ‥?なんて気持ちの準備も出来ないまま、あっという間に時が近づいて、気持ちだけが焦ってアワアワしてしまう感じで日々トブヨウニ過ぎている😅

 

こんなに一日一日を実感しながら噛み締めてライブの日を指折り待つなんて、この期間の短さだからこそもあるだろうけど。

何よりコロナ禍後初めてのライブという、本当に長い時間心から待ちに待った幸せが現実のものとして待っていてくれるからなのが何より大きい😭✨

 

幸せへの感性が敏感で、全神経が研ぎ澄まされてる感じがして、何をしても震えるほど嬉しい。

こんな感覚の状態でライブに行けるなんて、どうなっちゃうんだろう‥って、楽しみであり、怖くもある。

 

しかも!それが吉井さんのライブ😭😭✨✨

もう全身全霊毛穴使って全部で受け止め吸収してきたいです😭😭🙏🙏

 

 

そしてチケプラを振り返ると、本当に愛おしい過去の吉井さんのライブの記憶が蘇った☺️

f:id:lovinw18:20201012160551j:image

 

電子チケットに切り替わったのがこの頃からだった。

最初は紙チケットとして手元に残らないのがさみしい気がしたけど、何年経ってもすぐにこうやって一気に何年分もまとめて振り返れるのは集まれば集まるほどいいなぁと思えてきた☺️

 

APPETIZERSツアーは仙台の雪の舞うクリスマスイルミネーションが綺麗だったし、川崎CITTAでは内臓飛び出るくらいの圧縮で死にかけたなぁ。

 

STARLIGHTツアーは言わずもがな、自分の人生かけて一年全力で吉井さんの音楽と共に生きた、一生忘れられないハードでキラキラな大好きな2015年の思い出ぃがぎゅーぎゅーで。

吉井さんも秘密の再集結前に、ソロ人生の全部を出してやり切るつもりで沢山の表現を魅せて駆け抜けてくれた。

 

BEGGINGツアーは、Zepp大阪は年末進行で激務の最中で当然日帰りで、ライブ後夜行バスで帰ってそのまま早朝会社の側のスーパー銭湯でお風呂だけ入ってしれっと出勤した弾丸だった😂

でも何より、一生忘れられない大好きなツアーが、クリスマスの名古屋🎅😭😭✨映像化がもし叶うならこのZepp名古屋一択で臨むほど、神のライブで、YOSHII LOVINSONがやりたかった音楽の世界はきっとこれだったんだ‥って思うほどソロの集大成的な最上級の昇華された至極のライブだった。ソロ初日の新潟フェイズの様子から走馬灯のように沢山の想いが込み上げて、目の前でトリップして幸せそうに歌う吉井さんに何度も涙流してた。(この日は他にも沢山神の事件がありすぎるのでこの辺で割愛)

 

HONEYツアーは、事情であまり遠征も参戦も出来てなくて‥。吉井さんがバンドとの音楽の差別化を図りすぎてか、自分の良いところまで削ぎ落としすぎてたのも少し気になった。

新木場は、番号良かったのにスマホが不具合でアプリがチケットが入場始まっても開けなくて、完全パニックで半泣きでスタッフさんに駆け寄ったなって😂スマホあるから身分証もほぼ持ってきてなくて、でも整理番号番号何番の〇〇(フルネーム)で、住所は〇〇です😭って、必死に身分を訴えてた😂でも、ライブは最高で😭吉井和哉が帰ってきたーーーー!!って心から叫んで幸せ噛み締めてた♡

 

 

まあ、ライブ内容とかは書いてたらキリないのでやめるけど😅

 

今度のUTANOVAもこんな風に自分の大切な大切な思い出ぃの一つとして刻まれてくれるのが、今から嬉しくて嬉しくて仕方がない😭♡

 

どんな風に今の吉井さんが心に届くのか‥想像もできないし待ちきれない😊🙏

 

あともう少し🙏🙏✨✨